アクネ ストゥディオズが90年代MTV風のスニーカーキャンペーン動画を公開
- By HighsnobietyJapan in sneakers
- 2018年8月27日
ブランド:「アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)」
モデル:“Manhattan”
注目すべきポイント:ナッパレザーのアッパーにナイロンとメッシュのディテール、テクスチャード加工のソールを組み合わせ、チャンキーな一足に仕上げた。
リリース日:発売中
価格:59,400円(税込)〜63,720円(税込)
購入先:『アクネ ストゥディオズ』
エディターズ・ノート:スウェーデン発のファッションブランド「アクネ ストゥディオズ」が、ニューヨークで活動する気鋭アーティスト「グレース・アルボム(Grace Ahlbom)」とタッグを組み、2018-19年秋冬スニーカーのキャンペーン動画を公開した。動画は同ブランドの“Manhattan”スニーカーをフィーチャーし、90年代アメリカのアーバンスポーツウェアから着想したシルエットになるのだ。
グレースは今回のキャンペーン動画について『i-D』の取材を受けた。キャンペーン動画は90年代人気ドラマ『Do the Right Thing(原題)』のロケ地やマンハッタン区イースト・ヴィレッジに位置する公園「トンプキンス・スクエア」などの場所で撮影したもので、80年代と90年代ミュージックビデオのキーワードであるBMX(バイシクルモトクロス)、ネオン色、バスケットフープ、学校のフェンスなどの要素を取り入れたノスタルジックな作品だ。
「誰かと会う際に、シューズは必ず最初にチェックするものだ。シューズからは、その人の性格が分かるのだ。」とグレースが語った。『i-D』のフルインタビューをこちらからチェック。
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