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Where the runway meets the street

GUESS(ゲス)とグラミー賞受賞アーティストのジェイ・バルヴィン(J Balvin)によるコレクション「GUESS Vibras(ゲス ヴィブラス)」が発売された。

コロンビア出身のバルヴィンは12ものラテンシングルチャートで1位を獲得し、SNSのフォロワーは5000万人超、YouTubeの再生回数は110億回以上を誇る。


「このカプセルコレクションは、90年代のマイアミにインスパイアされて作った」とバルヴィンは説明。「GUESSとのパートナーシップと、自分にとって初めてであり、ずっと夢だったグローバルブランドとのコラボレーションコレクションのデザインと、そしてこうしている現実は、まだ始まったばかりだ」などともコメントしている。
GUESSブランドパートナーシップ部門のダイレクターであるニコライ・マルシアーノ(Nicolai Marciano)は、今回のコラボレーションについて「ジェイ・バルヴィンは活気があり、良いエネルギーに満ちた人物だ。今回のコレクションは、すべて『バイブス』がテーマであり、それは彼がカルチャーやミュージックシーンで体現しているものそのものだ。このキャンペーンで、GUESSのレンズを通して彼の表現されたこのコレクションは、GUESSにとってこれまでにないカラーリングやデザインへと進化した。ジェイ・バルヴィンとGUESSがともにこれを実現したことは、これからも残っていく特別な出来事だ」と語っている。
「J.バルヴィンとニコライが、デザインプロセスにおいて科学反応しているのを観察するのは、私にとってとても学びが多い瞬間だった」とGUESSの共同創立者であるポール・マルシアーノ(Paul Marciano)は説明し、以下のように続けている。「私はミレニアルズが自分たちのファッションについてどのように考え、創造し変換するのかを見ることができた。そこにルールはない」
一部日本未発売商品を含む42ピースから成る今コレクションは、バルヴィンのトップチャート・アルバム『VIBRAS』からインスパイアされており、メンズ・ウィメンズのアパレルと小物が揃う。バルヴィンのパーソナルスタイルやはつらつとしたカラーリング、冒険的な姿勢などがそれぞれのピースに取り入れられている。

ウィメンズコレクションは、レッド・イエロー・ホワイト・ホットピンクにグリーンといったカラーパレットを基調に、オーバーサイズでカットオフされたクロップドTシャツ、ボディスーツ、バンドゥ、タンクトップやトラックパンツなどがラインナップ。

一方でメンズコレクションには、リラックス感のある鮮やかなトラックスーツ、マルチストライプに『VIBRAS』へ使われたアートワークを施したTシャツなどが登場している。
日本ではオフィシャルECサイトと全国の店舗で販売中である。
問い合わせ先:GUESS コールセンター 0120-82-3788

Words by
engineer

世界を股にかける天才敏腕エディター