バーバリーがリカルド・ティッシのデビュー・コレクションアイテムを24時間限定でインスタグラムにて販売
- By HighsnobietyJapan in style
- 2018年9月13日
「バーバリー(Burberry)」は、2018年9月17日にロンドンで発表される新チーフ・クリエイティブ・オフィサー、「リカルド・ティッシ(RiccardoTisci)」のデビューコレクションの一部を、ショーから24時間限定で販売する。
アイテムは現地時間9月17日 17:30(日本時間9月18日午前 1:30)よりインスタグラムで発売される。
SNS向けのコマースサイトの開発は、「バーバリー」として初の試みで、同アイテムは9月15日(土)に全面リニューアルオープンするリージェントストリート旗艦店にも並ぶ。「リカルド・ティッシ」がデザインを手がけた店内は9つの部屋で構成され、ブランドの過去と未来が商品を通じて表現される。また、10月初旬まで英国人アーティスト「グレアム・ハドソン」によるアートピースも展示されます。
なおデビューコレクションの模様は、公式サイトやインスタグラム等の SNSでライブ配信される。この最新コレクションでは、リアルファーを使用しないことが先日発表されている。昨年より実施している企業の5カ年計画の一環として、売れ残り品の廃棄処分も停止している。
2019 春夏ランウェイショー
日時:2018年9月17日(月) 17:00-(現地時間)/9月18日(火) 午前 1:00- (日本時間)
ストリーミング配信先:https://jp.burberry.com/london-fashion-week/spring-summer-2019-show/
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