バーバリーが毎月17日に限定商品を発売、ブランド初のLINEでの販売をスタート
- By HighsnobietyJapan in style
- 2018年10月17日
© Courtesy of Burberry
© Courtesy of Burberry
「バーバリー(Burberry)」は、「B シリーズ」と名付け、毎月17日に限定商品を販売することを発表した。このシリーズは、今年同ブランドのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任した「リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)」によるデザインで、先月はデビューコレクションに先駆け、サプライズでファーストピースが販売された。今月限定で販売されるのは、ユニセックスのモノグラムモチーフのTシャツとスウェットシャツだ。日本では本日、10月17日(水)20:00より24時間限定にて公式ライン、およびインスタグラムにて購入が可能となる。
記念すべき最初のアイテムは、ブランド創始者である「トーマス・バーバリー(Thomas Burberry)」のイニシャルを組み合わせた”TBモノグラム”をフィーチャーしている。このモノグラムは、ブランドの歴史を讃えて「リカルド・ティッシ」が伝説的グラフィックデザイナーの「ピーター・サヴィル(Peter Saville)」とともに手掛けたもので、2018年8月に発表されたものだ。これまですでに、「リアーナ(Rihanna)」や「ザ・ウィークエンド(The Weekend)」、「M.I.A.」、「イリーナ・ シェイク(Irina Shayk)」、「トム・ハーディ(Tom Hardy)」、「クリス・リー(Chris Lee)」、「リリー・ジェームズ(Lily Jame)」らが、同アイテムを着用している姿が話題となっている。
なお、次回の「B シリーズ」発売は、11月17日(土)に予定がされている。
https://www.instagram.com/burberry/
LINEアカウント/@burberry_jp